受験戦略・勉強法

2012年08月08日

難関大学・志望校絶対合格 渾身の一撃 「夏期合格徹底特訓」第2期生募集開始


受験戦略・勉強法指導塾 (株)合格の天使

「夏期合格徹底特訓」
第2期受講生募集


先日募集を終了した「夏期合格徹底特訓」ですが、その後も受講申込が現在まで絶えない状況です。
少数限定の募集であったため、2次募集は予定していませんでしたが、
夏休み期間の2分の1以上が終了したのに、
・このままで合格できるのだろうか
・未だ軌道に乗れない
・効率的に勉強していくにはどう勉強したらいいのかわからない
・各科目の参考書や問題集の使い方がわからない
・日々の勉強でどう復習していけば効率的なのかわからない
等の悩みを抱えつつ勉強している受験生のみなさんも多く、苦心の末、2次募集をすることにしました。

基本的な指導内容はこちらをご覧くだされば分かりますが、

実際に具体的にどのような指導をしているのかについて今回は少し詳しくお伝えします。
第2期生のお申し込みはこの記事のみから可能です。

[センター試験872点獲得東大理三合格講師「槇」によるスカイプ、メールでの指導]

槇が週2回スカイプとメールを使って直接に各自を個別指導します。

「スカイプでの質問・回答指導」
基本的に全体的な勉強法や各科目の勉強法についてニュアンスやイメージが重要になるものに関し、各受講生の状況に応じた個別指導をするために利用しています。
現在までの受講生の質問と槇が回答・指導した項目についての一部をご紹介しておきます。

・数学の問題集の復習法、どのように復習していけばいいか、どのようなイメージまで到達すれば理解したと言えるのか
・効率的な問題集の復習法、普段の勉強や模試・本番前に何を見返すべきか
・数学の基礎が遅れている場合の数V、数VCの対策
・問題集の復習としてどのレベルまでを目標にすればいいか
・センター対策と2次対策、いつからセンター対策を始めればいいか
・毎日勉強すべき教科・単元は何か
・槇の実際の勉強計画
・勉強計画(年間)の立て方
・志望校合格のために必要な問題集の決め方
・最終的にどのレベルの問題集まで触れていくかの判断方法
・毎日コツコツすべき、毎日しないと身に付かない科目
・物理の勉強法、オススメの物理の勉強の方法、この考えを持って勉強しないと駄目といったことはあるか
・英語の要約問題、直訳するとぎこちない日本語になってしまう、どのように対処したらよいか
・英語自由英作文、独学でなかなか勉強がしにくい環境、オススメの勉強方法を教えてください
・英語、一度読んだ長文はどのように復習するか

このような受講生の質問に槇が本当に丁寧に1人1人の状況に応じて具体的にアドバイス・指導をしています。本当に丁寧な個別指導をしています。


「メールでの質問、回答指導」
基本的に各科目の具体的な問題の解き方やその解法の解説、指導をします。
・数学や物理、化学の過去問や問題集のわからない、解けない問題の解き方や解法の具体的な解説・指導
・英作文、和訳、要約問題の添削
受験に必要な各科目の対策もこれで十分です。


[スカイプ、メールでの指導について]
受験戦略、勉強法、さらには各科目の具体的な問題の解き方まで質問できない事項はありません。
各自の志望校の過去問であろうが、問題集の問題であろうがなんでも質問してください。
これによって難関大学・志望校合格に必要な本物の受験戦略・勉強法をすべて学べます。
難関大学・志望校合格に必要な受験対策がもれなくできます。


センター試験で872点を獲得し、東大2次試験でも高得点を獲得している槇の徹底指導です。
本当にできる人間から、様々な問題にも応用できる問題の考え方、頭の使い方、を学んでください。
受験生時代から受験戦略・勉強法を意識し、実践し追求し、実際に高得点を獲得して合格している人間と、
難関大学にギリギリ合格しましたとか逆転合格しましたという人間では、
受験戦略や勉強法に限らず、問題の解き方1つとっても、持っているものの量・質・レベルが全く異なります。

これは、多くの合格者データを集めていてもわかりますし、説明するまでもなくみなさんが考えれば簡単にわかることだと思います。

本当にできる人間から様々なことを学んでください。
みなさんもその考え方、頭の使い方を学び「本当にできる人」の道を駆け上がってください。

槇に関する記事はこちらをご覧ください。必見です。

http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-74.html


[スカイプとSNSの利用について]

スカイプは

・槇による指導(基本的に上記質問事項で区分けをしていますが、メールで回答するかスカイプで回答す
るかはご質問内容やご希望によります)
・個人的にど困ったことがある、精神的に追い込まれた等が生じた場合お気軽にお申し出くだされば会社
が徹底サポートします。
 受講期間中はいつでもご相談に応じます。相談内容や回数に制限はありません。
 秘密厳守で個人個人のお悩みにご相談に乗ります。
・たまにですが会社側や受験生どうしの交流も予定しています。
 雑談の中から学ぶべきことも多くありますからね。


SNSは、

・スケジューリングの方法からその実践までを指導するために各自の計画とその実践をこちらの指示する
方法で書き込んでもらうため
・各自の計画とその実践結果を少人数クラスの仲間に晒し監視しあい、やる気を高めたりモチベーション維
持をし、切磋琢磨するため
・槇へのご質問でほかの受験生にも役立つものの掲示
 これにより自分の質問以外からも多くのことを学べます。
・受験生同士が希望者同士で交流するため 

といったものが利用の主な用途です。

スカイプの登録やSNSへの登録がわからない方でも、簡単にできますし、そこもしっかりと教えますのでご安心ください。


[メールは毎日配信です]

これは指導コンテンツやワンポイントアドバイス等を添付したりしています。
たった1週間で配信した指導コンテンツ(PDF)は
・受験戦略論VOL.1(具体的な得点戦略の方法とスケジューリング)
・受験戦略論VOL.2(得点戦略を日々の勉強に反映させる具体的な方法)
・受験戦略論VOL.3(過去問分析の具体的方法と試験の性質について)
・勉強法VOL.1(英単語の覚え方)
・勉強法VOL.2(大学受験における理解・記憶の方法 数学・化学の動画講義)
・勉強法VOL.3(大学受験における理解・記憶の方法 物理の動画講義)

です。

これに加え毎日のメールには注意事項やワンポイントアドバイスがついています。
指導コンテンツについての質問は受講期間中、毎日、いつでも可能です。
槇による週2回の指導とは別です。

弊社所有の受験戦略・勉強法のコンテンツは膨大かつ緻密でありとても全てを一ヶ月の指導期間中には出しきれませんが、「夏期合格徹底特訓」受講生の皆さんにはエッセンス・要点・ポイントは余すことなくお伝えします。


[受講生の実情]

難関国公立医学部志望、難関国公立、私大志望受験生等様々な受験生が参加されています。
国公立志望、私大志望に合わせて配信する受験戦略論の指導コンテンツは異なります。
しっかり対応をしています。

もともと志が高くやる気がある受験生の皆さんが参加されているということもあるのでしょうが、各自の計画とその実践を見て、槇が自分の受験生時代よりもみなさんがはるかに多くの時間を勉強していることに驚くほど皆さん本気になって受験に取り組んでいます。
そして、槇の丁寧な個別指導を受けることによりさらに皆さんやる気をアップさせて日々の勉強に取り組んでいます。

本物のハイグレードな受験戦略と勉強法のもとに、さらに丁寧な個別指導もうけ、勉強時間もしっかりと確保している受講生ばかりです。
このままいけば合格以外の結果はありえません。


[価格について]
価格は1ヶ月間で30,000円です。
予備校のたった数日の夏期講習1講座分〜2講座分で難関大学合格・志望校合格に必要な指導が全て受けられます。
しかも、槇ほど優秀な講師に指導を受けられるというのはお金の問題ではありません。
いくらお金を払っても受けられないところでは絶対に受けられません。

東大生の学習関連指導の時給相場は3,000円〜4,000円と言われています。
これが東大理三生になると倍額の6,000円〜8,000円となることもあります。
さらに理三生の中でも優秀な人間でかつ指導力がある人間となるとこの上です。

槇による直接個別指導は週2回/月8回です。
これだけでも価格の価値をはるかに超えています。
しかも、個別の問題の解法解説や自由英作文、英作文、要約、和訳の添削指導までもが可能にもかかわらずです。

さらにこれに加えて、上記様々な指導がついているのです。
絶対的にお得なことはお分かりいただけると思います。
ですので、前回はあまり宣伝もしませんでしたし、お申し込み期間も短くしました。

しかし、その後講座の存在を知らなかった受験生の方から、お申し込み期間終了後にお申し込みをいただくということになり、今回の第2期生の募集にいたりました。


[第2期生の指導期間について]

8月16日〜9月15日までの1ヶ月間。


[お申し込み期間]

本日より8月15日23時59分まで。
本当にこれが最後の募集です。
一切の例外ももう設けません。

本当に丁寧な個別指導のため今回も少数限定での募集です。
今回も公式サイトからの募集は一切行いません。
日頃弊社ブログを応援してくださっている皆さんのみへのプレゼントです。
お申し込み期間内でも指導可能定員に達し次第お申し込みの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

難関大学・志望校に本気で合格したい受験生のみ参加してください。
こちらも本気で合格を掴ませます。



[お申し込み]

PCからお申込の方はこちら

携帯からお申込の方はこちら



[お問い合わせ]
指導内容にご不明な点がありましたら
info@goukaku-tensi.com
にお願いいたします。


・9月から1月までの継続指導
・槇による指導に特化した講座

につきましてはこちらをご覧下さい。




大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


posted by 総帥 at 08:08| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。