受験戦略・勉強法

2012年04月30日

コンサルティング・直接指導

弊社商品サービスの
・東大生による直接指導(通信制家庭教師)
・個別指導コンサルティング

について5月8日よりお申込みを受け付けさせていただきます。

弊社 受験戦略・勉強法の検証と立証については→こちらをご覧ください

前回は概略の概略をお伝えしましたが、今回はもう少し詳しくお伝えします。
なお、完全なる詳細につきましては、諸事情がございますので5月8日のお申込み開始日に商品お申込み専用サイトでさせていただきたいと思います。

『個別指導コンサルティング』
これは弊社の3年前よりの商品でネット上のオンライン機能や様々な機能を用いて受験生のみなさんにスケジューリングと勉強法についての指導、管理、監視をすることを目的にした商品サービス
です。

内容:

・「スケジューリングバイブル」
お申込み者には「受験戦略・勉強法バイブル」の一部分である「スケジューリングバイブル」を無料でご提供します。
それを基に各自効率的な計画を立てていただきます。
スケジューリングバイブルを基に年間計画、中期計画、短期計画をしっかりと各自が立案・報告し相談・指導をします。

・「毎日登校日」
スケジューリングバイブルを基に立てられた日々の計画について、こちらの管理する指定のSNSに毎日各自、計画と実践結果を書き込んでいただきます。この書き込み方は単純なものではなく、こちらの指示する項目ごとに一定の時間までに勉強を始める前に、必ずその日の予定の計画を書き込んでいただき、かつ実践結果もこちらの指示する項目ごとに書き込んでいただきます。
これにより毎日の計画及び実践をすべてこちらで把握します。
また後述のクラスの仲間ごとこれを閲覧しこちらの指示することをやっていただきます。
強制の契機とペースメーカーの役割を果たします。
  
・「クラス設定」
受験生同士の少人数のクラスを設定します。
クラス単位で様々な活動をしていただきます。
独学の受験生や塾・予備校に様々な事情で通えない受験生に全国の真剣に頑張っている受験生と切磋琢磨し合格へと進んでいただくことを目的にしています。

・「部活・サークル」
オンライン機能を使って週に1回受験生同士が勉強法やスケジューリングはもとより日々の勉強の悩み等を語り合っていただきます。
会社側・講師も不定期に参加します。

・「東大生による勉強法・スケジューリングの直接指導」
「毎日登校日」で報告していただいた日々の計画を会社側・東大生講師が日々監視し、これを基に週1回、各自の勉強法・スケジューリングの相談・質問を受け東大生講師が指導をします。
これにより効率的な勉強・正しい方向での勉強が可能になり、常に合格に向かった軌道修正をしていくことができます。
 
・「各種掲示板の設置」
SNS内の掲示板には、単に各自の日々の計画の予定・実践、模擬試験の目標や結果は当然のこととして、受験生同士の自由な書き込みのみならず、こちらで各種テーマを掲げ情報を提供します。
役立つ知識であったり、共有すべき知識であったり、 時には問題であったり、公式であったり様々なものをSNS内でご提供します。
詳細は現時点では控えますが、本当に盛りだくさんの内容です。
 
詳細等すべてではないですが以上が概略です。更なる詳細は5月8日のお申込み受付開始日に公開致します。

価格:20,000円/月
申込金・入学金一切不要。



『東大生による直接指導(通信制家庭教師)』
これは、問題集・参考書・過去問演習等日々の勉強でわからない問題・箇所のみをピンポイントで東大生講師に質問することにより、塾や予備校にいけない、行かない受験生でもお金も時間も効率よく勉強を進められるようにということを目的とした商品です。

内容:

・問題集・参考書・過去問集等のわからない問題なんでも質問可能です。
基本的にFAXを利用した質問・回答です。

・大学受験対応コースでは英語・数学・物理・化学(徐々に対象科目は増やします)について12問までのご質問を20,000円でお受けします。
高校受験コースでは受験科目について12問までのご質問を18,000円でお受けします。
1回のお申込みで上記対象科目12問についてなんでも質問可能です。
たとえば数学だけ12問質問することも、英語6問・数学4問・物理2問等のかたちで質問することも可能です。
チケット制とお考えいただければわかりやすいと思います。

・1回20,000円のお申込みで、12問のご質問が終了するか、ご質問が12問に満たない場合は平成25年3月31日までお申込みされた権利は有効なものとして御質問いただけます。

価格:20,000円/12問 大学受験対応
価格:18,000円/12問 高校受験対応
申込金・入学金一切不要



お詫び
「受験戦略・勉強法バイブル」につきましては諸事情により発売を延期させていただきます。
5月末日の販売を検討しております。何卒ご了承ください。


応援を今後ともよろしくお願いいたします。


大学受験 ブログランキングへ




ラベル:受験戦略 勉強法
posted by 総帥 at 05:48| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぇりさん。

ちぇりさん。

理三に合格できなくて、「ちぇっ、理三」ではなく、「ちぇりさん」。

天使の使いの天使のちぇりさん?????

いつも嫌なことあるとちぇりさんのブログ見る。

理由はわからないけど癒される。

皆さんも覗いてみてみる?
ただし、ふざけたことしたやからは天使の使いが容赦しないのであしからず。
こちらから


ここからは少しまじめな話をさせていただきます。
昨日こちらの事情をお気遣いいただいた方もしくはそうでない方もいらっしゃるとは思いますが、しっかりとした勉強法・受験対策を扱っているサイトの管理者様から相互リンクのお申し出を数件いただきました。
ありがとうございます。

しかしながら弊社サイトは以前よりブログ上公言していますように、受験生以外の方とのリンクは絶対に張らない、アメブロの読者登録も一切非公表という姿勢を貫いています。
アクセス数を稼いだり、ランキングポイントを上げたりするためには相互リンクを張ったほうがいい事は当然理解しております。

しかし、受験を扱うブログである以上当然受験生の方がメインの読者であり、未成年者・日々不安を抱えながらも頑張っている受験生の方が対象であることは決して忘れてはならないことだと思っております。

かかる事情からどんなにすばらしいサイトの管理者様であってもこちらはすべて一括して受験生の方以外との相互リンクはおことわりさせていただいています。
同じく勉強法を扱うサイトであってもみなさんお気づきのように、道徳的・倫理的に許してはならないことをしているサイトも存在します。

この業界の本当の成功とは、己の成功などではなく、日々不安を抱えながら頑張っている受験生を本当の意味で支え、サポートすることだと思っております。
受験生の中には本当に様々な事情を抱え、こちらが予想だにできない精神的・家庭的事情を抱えておられる方もいます。想像以上に深刻で、また数も多いのが現状です。
これは弊社サイトが受験生の方からのご相談を受けて改めて感じていることです。

このような未成年者・日々様々な不安を抱えている受験生に対しその心理につけこんだり、道徳的にも倫理的にも好ましくないことをしているサイトと安易にリンクを張ることは是非皆様もお考え直しいただきたいことだと思っております。

また交流がある、リンクがあるからといってかならずしもその人物を信用するのではなく、たとえお願いされたとしても言っていることを安易に信じることなく、安易に記事に取り上げたりすることなく、その人物の保身に利用されることがないように、まず冷静に行っていることを客観的にしっかりと見極めていただきたいと思います。

以上の事情をご了承いただいた上、弊社サイトの考えをご理解いただければ幸いです。

応援を今後ともよろしくお願いいたします。


大学受験 ブログランキングへ


posted by 総帥 at 02:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

お願い

最近ある一文をブログに入れてこなかったのですが、独立の記事としてお願いします。

引き続きブログ・メルマガ、音声・動画教材・指導への盗用につき監視と報告をよろしくお願いいたします。

ことに最近、スケジューリングについて連続的に取り上げてきましたので、失敗だったなと思っています。

他にも様々な物につきご報告をいただいています。

少し様子を見ようと思います。

よろしくお願いいたします。


応援よろしくお願いします。


大学受験 ブログランキングへ





posted by 総帥 at 21:18| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。